ゆうきの思い出箱

島根在住のコーヒーブロガーです。 珈琲を挽きハンドドリップで淹れるのが毎朝の楽しみです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出雲のフォトジェニックなカフェ[bocco]の紹介

今日は島根県、出雲市の稲佐の浜のすぐ近くにあるお洒落なカフェにやってきました。外観からお洒落な作りになっていてさっそく写真をパシャり。 月曜、火曜、木曜、金曜、土曜の11:30~16:00の間が営業時間とのこと。 黒板ってこんなお洒落になるんですね。 …

出雲のフォトジェニックな名所「木綿街道」の「醤油ソフトクリーム」の紹介

出雲市にある昔ながらの街並みが残る木綿街道はご存知ですか?? 木綿街道の一角にある持田醤油店に訪れ、醤油アイスクリームを注文しました。お値段は300円ととってもリーズナブルだと思います。 気になるお味は…?? 渋い甘さがくせになります。大人な甘さ…

出雲のフォトジェニックなカフェ「haruame」の紹介

今日は出雲のフォトジェニックなカフェ「haruame」を紹介します。 出雲市内から少し車を走らせた、東林木町までいくと見えてきます。 外からとっても素敵です。この隠れ家的な雰囲気がたまりません。 中に入るとお客さんがいっぱいですぐには入れないとのこ…

島根のフォトジェニックなカフェ「WATERWORKS」の紹介

島根県、松江市にあるフォトジェニックなカフェ「WATERWORKS」の紹介をします。こちらは松江駅から少し車を走らせた場所にあります。 外観もシンプルでとってもオシャレです。昔はテニスコートとして使われていた場所なのでしょうか、駐車場には面影が少し残…