ゆうきの思い出箱

島根在住のコーヒーブロガーです。 珈琲を挽きハンドドリップで淹れるのが毎朝の楽しみです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

島根のインスタ映えなカフェ[bocco]でロコモコ丼を食す。

こんにちは。 前回も紹介しましたが、今日は島根のインスタ映え間違えなしのカフェ[bocco]を訪れました。 2ヶ月ぶりぐらいに来ましたが、やっぱ雰囲気最高です。 少し期間は空いていましたが、お店の方は私の顔を覚えていてくださりなんだか暖かい気持ちに…

出雲のフォトジェニックなカフェ[okinogami blue cacao's]の紹介

出雲大社の神門通りを少しだけ横道にいくと、とってもお洒落なカフェがあります。今日はフォトジェニックなカフェ[okinogami blue cacao's]を訪れました。 探すのが大変そうだなと思い、少し早めに出発しましたが意外と簡単に見つけることができ、開店時間…

出雲のインスタ映えなカフェ[蒼]の紹介

今日は天気がよかったので島根県の出雲市、多伎にあるとってもお洒落なカフェ[蒼]に訪れました。 海が見えるカフェってとっても素敵ですよね。 晴れた日に海を見ながらコーヒーを飲むなんて最高に贅沢な休日の過ごし方だと思います。 外にも席があったので…

松江のインスタ映えなカフェ[Yori荘]の紹介

今日は島根県、松江市にあるインスタ映え間違えなしのカフェ[Yori荘]を訪れました。 玉造温泉街にあり、散歩の途中にふらっと立ち寄れる雰囲気です。 「こんな感じのカフェ自分もやりたい」と思えるぐらい素敵です。 コーヒーやアイスなどメニューもたくさ…

出雲のフォトジェニックなカフェ「strings coffee roasters 」の紹介

今日は島根県、出雲市の武志町にあるとってもオシャレなカフェ「strings coffee roasters」(ストリングス コーヒー ロースターズ)を訪れました。 数ヶ月前から行きたいとずっと思っていたカフェでしたがなかなか予定が合わず、やっと訪れることができまし…

出雲のフォトジェニックなカフェ「cafe LINQ 」の紹介

今日は島根県、出雲市にあるフォトジェニックなカフェ「cafe LINQ」を訪れました。 店内は広々としています。 4,5人で訪れても充分座れるかと思います。 もう4月に入り少し暖かったのでアイスカフェラテを注文しました。 のんびりとカフェでくつろぐ時間は…

松江のフォトジェニックなカフェ「cl2 coffee」の紹介

島根県の松江市に最近できたお洒落なカフェ「cl2 coffee」に行ってきました。 テイクアウトもできるみたいで今日はホットコーヒーを注文しました。 ロゴがとっても素敵ですね。 もちろんコーヒーも美味しかったです。 次は店内でお洒落な雰囲気を堪能しよう…