ゆうきの思い出箱

島根在住のコーヒーブロガーです。 珈琲を挽きハンドドリップで淹れるのが毎朝の楽しみです。

出雲のフォトジェニックなカフェ「strings coffee roasters 」の紹介

今日は島根県出雲市の武志町にあるとってもオシャレなカフェ「strings coffee roasters」(ストリングス コーヒー ロースターズ)を訪れました。

 

数ヶ月前から行きたいとずっと思っていたカフェでしたがなかなか予定が合わず、やっと訪れることができました。

営業時間は11:00〜17:30です。

 

f:id:sogo950515:20180408171246j:image

f:id:sogo950515:20180408171718j:image

 

 

お店に入るとコーヒー豆の販売カウンターがあり、コーヒー好きにとってはとても興味がそそられます。

次に訪れるときにはコーヒー豆も購入したいです。

 

 

f:id:sogo950515:20180408171821j:image

 

店内はシンプルで、ゆっくり読書などが楽しめる雰囲気です。

のんびりと1人で行くもいいですし友達と談笑する際に訪れるのもいいと思います。

 

f:id:sogo950515:20180408172136j:image

大きな焙煎機がカフェの雰囲気をさらに引きたててくれますね。

これはインスタ映え間違えなしです。

 

f:id:sogo950515:20180408172254j:image

本日のコーヒーを注文しました。

その日のケーキに合うコーヒーをマスターが選んでいるとのことです。

次はケーキも注文しないといけませんね、私がその話を聞いた時にはコーヒーを全部飲み干してしまってからでした。

 

コーヒーはもちろん美味しかったです。

こんなに早く飲んでしまうのは初めてでした。

苦味はほとんど感じられずコーヒー自体の味を楽しむことができました。

 

マスターも気さくで話しやすい方です。

またコーヒーの話をしに行きたいと思います。

 

以上、出雲のとってもフォトジェニックなカフェ「strings coffee roasters」の紹介でした。